今からでもはじめられる!?誰でも確実に痩せられる方法!

こんばんは!
LEA整骨院です✨

今回は、今からでも始められる誰でも確実に痩せられる方法を紹介していきます!

■確実に痩せられる簡単な方法

その方法とは、いまよりも小さな茶碗、小さなスプーン、小さなコップに変えるという方法になります。!

アメリカの大学の研究で粒チョコレートを入れたお皿を被験者の前に置き、「好きなだけどうぞ」と勧める実験をしました。

このとき、お皿の横に置いておくスプーンの大きさを変えておきました。

あるグループにはスープ用のスプーンを置き、別のグループにはその4倍の大きさのスプーンを用意しておいたのです。

すると「好きなだけ食べてください」という指示は同じでしたが、粒チョコレートを食べる量は、大きなスプーンを使ったときには2倍にもなったのです。

このデータを見ると、減量したいのなら、使う食器やスプーンはできるだけ小さくすればよいということがわかります。
小さな食器を使えば、知らないうちに食べる量も減るのです。

おいしい食べ物がたくさん目の前にあるのに我慢するのは、とても大変です。
人間はそんなに自制心を働かせることができません。
小さなもので食べるクセをつければ、我慢しなくても済むので、そんなに食べ過ぎることはありません。

どうしてもお菓子を食べたいのなら、できるだけ少なく小分けされているものを選びましょう。
相対的に食べる量を減らせます。!!

■まとめ

痩せるには、摂取カロリーを運動で消費するカロリーより低くしなければ痩せることが出来ないんです!!

だからと言って、
『もう少し食べたいけど我慢』
『お腹空いたけど夕食まで耐えよう。。』

って考えるの辛いですよね。。
ダイエットが原因でストレスを溜めてしまい、胃潰瘍になってしまう方もいます。。

そうならないために、食事をする際の器や道具を工夫してみることでご自身にとって負担の少ない方法を選ぶのもいいかも知れません!!

LEA整骨院ではダイエットしたい方に向けてトレーニングメニューもお教えしているので、
自分1人では上手くダイエット出来ない方は一度電話かメールでご相談ください。!!

関連記事

  1. 朝起きたら首が回らない!それ寝違えかも!?

  2. 梅雨の季節到来!あなたは梅雨だる大丈夫?

  3. 疲労を感じてる人は6割!?原因と改善方法を徹底解説!

  4. 【指が痛い】気付かないうちに腱鞘炎?1人で出来る簡単セルフチ…

  5. 日常的な動きから腰痛を予防!?ちょっとした工夫でストレスフリ…

  6. 睡眠不足は太る原因?!ダイエットの失敗例が意外なところに。。…