「かくれ脱水」を予防しよう‼️

こんばんは!
Lea整骨院です✨


■「かくれ脱水」とは・・・


脱水症は進行するまで、これといった症状が出にくいのが特徴です⚠️
脱水症になりかけているのに、本人や周囲がそれに気がつかないため、有効な対策がとれていない状態を「かくれ脱水」と呼びます💦

■かくれ脱水の予防

水分と栄養を補給して「かくれ脱水」を予防💧
・のどの渇きを感じていなくても、こまめに水分や塩分、経口補水液などを補給する。
・乳製品、納豆、梅干、小松菜、鶏肉、ニラ、にんにくなど、夏バテ予防に効果的な食材をとるようにする。

室温を上げない、熱をためない🏠
・暑いのにクーラーを止めるなど、室温の上昇を招くような無理な節電はしない。
・室内の空気は循環しないと室温が上昇しやすいので、扇風機などを使い空気を循環させる。
・遮光カーテン、すだれなどで室内の温度を上げない工夫をする。
・エアコンを使用すると室内が乾燥しやすいため、濡れタオルを掛けるなど湿度を保つ工夫をする。

体温を上げない👕
・衣類は、通気性の良いもの、吸湿性・速乾性のあるものを着用する。
・日傘や帽子を活用して日差しを避ける。
・日陰を利用し、こまめに休憩をとる。

■まとめ

体温調節やこまめな水分補給で「かくれ脱水」を予防し、今年の暑い夏を乗り切りましょう👍✨

#神戸#摂津本山#整骨院#腰痛#肩こり

関連記事

  1. 季節の変わり目の大敵!身体の倦怠感を解消する方法!

  2. 今からでもはじめられる!?誰でも確実に痩せられる方法!

  3. 肩が疲れる、腕がだるい、重い、は肩の外側の筋肉が原因!?

  4. 指が伸びにくい、もしかしてばね指かも!?

  5. ハイボルテージ療法とは

  6. 朝起きたら首が回らない!それ寝違えかも!?